• ひろみ先生

アトピー皮膚炎の改善法

最終更新: 2019年12月27日

筆者が勧める7つのアトピー改善法




敏感肌で、化学物質過敏症で、電磁場過敏症の筆者が、体感と得た事実を振り絞って出た結論は・・・・・


1、医師からもらっている、ステロイド系の塗り薬をやめる。

ステロイドで治った話を聞いた事が無いです。

悪化したは良く聞きますし、私にも経験があります。


2、原因だろうと思える、偏った食生活を変える

 具体的に言うと、揚げ物、油物、肉食、マヨネーズ、ラーメン、辛いもの、 ケーキ、お菓子類、市販の調理パン、菓子パン、市販のお弁当、 特にコンビニ、スーパーの加工食品や、お弁当、こういう 添加物だらけの食事をやめる。


3、やたらと皮膚に塗らない

  合成保存料、防腐剤、界面活性剤 香料 着色料 酸化防止剤  石油由来成分 これらのものが入っている製品を塗らない。


4、腸内環境を整える

 野菜、みそ、納豆などの発酵食品などで、善玉菌を増やすし、酵素を増やし、腸内フローラの働きを 改善する。 腸内の「クロストジウム菌」と「Tレグ細胞」増やす事で、 アトピーを改善する事が出来ると、最新の研究で解ってきました。 野菜を沢山食べている、僧侶達は、アトピーが無いそうです。


5、浴槽に浸かり、デトックスする

皮膚は体に蓄積された毒、老廃物、摂取しすぎた添加物、有害物質などを 排出しようとしています。 なので、徹底的に体の外に吐き出す。


重そう1カップ程度に、純度の99、95%以上のマグネシウムのペレット、1カップぐらいを小さなネットに入れて、浴槽に入れると、水素風呂となり、アルカリイオンの温泉水が出来ます、重曹も安いですし、マグネシウムは1年ぐらい使えるのでお得、ポカポカ、ツルツルで気持がいいです。

6、野菜を中心に、無農薬で、添加物の入っていない食事にする

  油は、オーガニック亜麻仁油、オーガニックオリーブオイル、 オーガニックココナッツオイル、オーガニックごま油、 オーガニックえごま油にする。


7、浄化水か、本物の天然水を飲む

  コンビニで売っている、ペットボトルのジュース類、 お茶類の飲み物は、すべて、飲まない方が良いと思います。 なぜなら、添加物だらけなので!!



まずは、少しつづ、やれるところから、無理をせずにやってみる事をお勧めします。



65回の閲覧
 

購読登録フォーム

  • Facebook
  • Twitter

©2019 by 家庭的保育「もぐの森」. Proudly created with Wix.com